キャンパスを探す

秋田キャンパスブログ

小野君、ブラウブリッツ秋田(J3)トップチーム昇格!


希望進路に続々と決定している秋田キャンパスの生徒たちですが
また一人、夢を実現しました。
来春卒業する小野敬輔君がブラウブリッツ秋田のトップチームに昇格しました!

小野君は中学生3年生の時、プロサッカー選手になることを目標に当校に入学することを決意。
ブラウブリッツ秋田U-18に所属し、これまで学業と両立しながら日々練習に励んできました。
そして、いまやっとその努力が実りました。
ブラウブリッツ秋田の下部組織1期生からトップチームに昇格した小野君。昇格は小野君が初めてです。地元のチームに育てられ、秋田でプロになる思いを人一倍強く持っていた小野君は、一つの夢をかなえた今もサッカーで秋田を盛り上げていきたいと思っています。

「自分の姿を見て、サッカー選手になりたいと思う後輩たちに夢を与えたいです。
そして、自分が活躍することで秋田を元気にしたいです。
 ここからがスタートですので今回の昇格で満足せず、上を目指していきたいです!」



第一学院高校では以前からブラウブリッツ秋田の試合運営ボランティアに参加していますが、小野君が出場する試合を応援する日がやって来ることを楽しみにしています!

12月13日(火)秋田県庁 県政記者室において行われた小野敬輔君のトップチーム昇格内定についての記者会見・・・ブラウブリッツ秋田ホームページ

記者会見!岩瀬社長、山﨑キャンパス長とともに
ブラウブリッツ秋田への思いを語る
活躍する先輩方のように頑張ります!
試合中の小野君

さぁ、自分らしいミライを見つけよう

電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら 発信地域の最寄りの本校・キャンパスにつながります

0120-761-080