高校生がつくる、トマトジュース CHARITEENS高校生がつくる、トマトジュース CHARITEENS

ABOUT CHARITEENSチャリティーンズとは

高校生の社会起業!
CHARITY + TEENS

CHARITEENSは第一学院高等学校のSTART-UP STUDENT PROJECTから生まれた高校生ブランド!「高校生が高校生を支える」をコンセプトに、START-UP STUDENT PROJECTでプロデュースした商品から得た利益は、発展途上国の教育支援のために使われます。

START-UP STUDENT PROJECTとは?

高校生が起業のプロセスを学ぶ
プロジェクト

サイトへ

STUDENTS SUPPORT STUDENTS.
100% PROFIT GOES CHARITY.

利益はすべて新興国の教育のサポートに寄付されます。

POINTCHARITEENSのこだわりポイント!

私たちが起業家となって
マーケティング・企画・開発・販売
まで!

あくまで格好よく!
デザインへのこだわり。

START-UP STUDENT PROJECTは起業家教育の一環!高校生がつくるからこその斬新な発想、若い感性を商品のデザイン性や見せ方にもトコトン取り入れこだわっています。ポスターやパッケージも高校生たちがモデルになりました!

地域の特産品を使用

全国にキャンパスを展開する第一学院。キャンパスの所在地である地域の特産品をそれぞれのキャンパスの生徒がプロデュースし、高校生による地域活性を目指します!

LINEUP

100%完熟トマトジュース

ついつい手にとってしまう
美味しさが自慢!

詳しくはこちら

岡山の特産品でもあるトマトをもっとたくさんの人に愛してもらうために、高校生チームが「トマトジュース」のプロデュースに立ち上がりました。

詳しくはこちら

あたご梨のドライフルーツ

岡山名産あたご梨を
多くの人に広めたい!

詳しくはこちら

日本一大きい梨のあたご梨は、完熟するとシャリシャリとした食感とほどよい甘味が特長です。そんな梨を無添加・無加糖のドライフルーツにしました!

詳しくはこちら

岩手のエゴマ「十年醤油」

アレルギーのある
子どもたちのために

詳しくはこちら

スーパーフードのエゴマを使用したお醤油です。
大豆・小麦不使用なので、アレルギーがある人でもOK!
エゴマ独特の豊かな香りと味をお楽しみください。

詳しくはこちら

KOI:MO:YOHオリジナル柄ストール

全5種類すべてが
高校生が考えたオリジナル柄!

詳しくはこちら

広島県福山市で丁寧に織られた特注のストールです。
このストールを巻けば「恋」が始まる!?パッケージの裏には「KOI:MO:YOH」みくじ付きです。
私たちは様々な「出会い」を応援します!

詳しくはこちら

SUPPORTERプロジェクトをしっかりサポート

私たちの先生です!

村尾隆介さん

PROJECT LEADER

村尾隆介RYUSUKE MURAO

中小企業のブランド戦略ブームを起こしたブランディングの第一人者。ベストセラー『安売りしない会社はどこで努力しているか?』『小さな会社のブランド戦略』は経営者のバイブル的存在。企業・自治体ブランディングの新しい手法が常に全国から注目の的。社会活動家としても国内外で広く活動。現役のアスリートとしても、世界で表彰台に上がり続けている。
本プロジェクトではカリキュラム作成から高校生への授業までのすべてを担い、プロジェクト全体の監修を行う。高校生たちからは「りゅうリーダー」と呼ばれ絶大な信頼を得る。

Operational Support

一般社団法人
共生と共育ネットワーク

子どもたちが自分らしく健全に成長し、社会に適応していくために、様々な支援を行う団体。将来を前向きに受け止め「今」を本気で生きる意欲喚起をサポートしています。

DELIVERY SUPPORT

NPO法人FDA
(特定非営利法人FUTURE DREAM ACHIEVEMENT)

障害や病気(手帳の有無に関わらず)による就労困難者それぞれの特性に寄り添った支援を通じて、一人ひとりの社会参加や、その先の夢の実現を応援します 。
就労移行支援事業所/就労継続支援B型事業所

ロゴも高校生の
アイデアをもとに完成。

学生、大人、子供、車いすの人、妊婦さん…様々な人を対象にした商品にしたい。その思いから、人と人が赤い糸で結ばれているというイメージで、一筆書きという案が採用されました。

TOPへ