最短で高卒資格取得を目指そう!

第一学院高等学校 高認取得通信コース

高認合格科目は1科目からでOK!「高卒認定試験受験のための学習」と「高校での単位修得(レポート作成)」を組み合わせて進めることで、短期間で合格を目指せます!

※ 必ず1教科は高卒認定試験を受験し、合格する必要があります。※ レポート・スクーリング・単位認定試験をすべてクリアすることで単位が認定されます。※ 科目履修のみの受講もできます。お問い合わせください。

このような方におススメ!

★ 中卒だから将来が不安…。★ 高校休学中、同級生と同じタイミングで進学したい!★ 高校中退してしまったけれど・EEEEAやっぱり高卒資格がほしい!

タブレットを活用して学習

基礎から学習できる映像授業で、着実に学習内容が身につきます。また学習の不安は担任がメッセージでサポートします。

持ち運びが手軽なタブレットで、空き時間を有効活用して学びましょう。映像や音声での授業はとてもわかりやすく、もっと勉強したいと思えるはずです。

短期間で高認試験全科目合格を目指す

「高卒認定試験受験のための学習」と「試験を免除科目とするための単位修得(レポート作成)」を組み合わせて進めることで、短期間で合格を目指せます!

第一学院高等学校で単位を修得し、それらの科目を免除科目として申請すれば、高認合格が可能です。

※科目履修のみの受講もできます。お問い合わせください。

得意科目

高認試験を受験して最低1科目以上の合格を目指します。

※必ず1教科・ヘ高卒認定試験を受験し、合格する必要があります。

+

苦手科目

高校で単位修得(※)し、修得した科目を免除科目として活用。

※レポート・スクーリング・単位認定試験をすべてクリアすることで単位が認定されます。

▼

高卒認定試験全科目合格!

高卒認定試験合格までの流れ

高卒認定試験全科目合格!までの流れ

生徒体験談

チャンスを掴む

中村 剛司さん(17歳)

僕は中卒だったのですが、やりたいことが見つかって大学に進学したいと思い、高卒資格を取るため第一学院に入学しました。
動画でいつでもどこでも授業を受けられ、マイペースで無理なく勉強できました。わからないことがあれば先生が親身になって相談にのってくれました。スクーリングではテストの要点を分かりやすく解説してくれるので、しっかり聞いていれば確実に単位修得もできます。授業も終始なごやかに進みますので、楽しく学ぶことができました。おかげで単位認定試験は無事すべて合格することができました!
どの先生も優しい方ばかりで相談もしやすいですし、勉強も自分で何度も復習できるところがメリットだと思います。いろいろな理由で学校・ノ行かなかった方がいると思いますが、是非この機会にチャンスを掴んでみませんか?

PAGE TOP