ピックアップニュース

2019年度「ヤングアメリカンズwith第一学院高校」 が開始しました!

2019年度も第一学院高校では、「ヤングアメリカンズwith第一学院高校」を実施しています。
在校生・卒業生など全国から集まった約200人の仲間たちが、9月17日~19日の3日間でアメリカのNPO団体ヤングアメリカンズのメンバーと共に約1時間に及ぶ歌とダンスのショーを、ワークショッププログラムを通して作り上げます。
最終日の19日には、参加者全員でワークショッププログラムを通して作り上げたショーを東京代々木の国立オリンピック記念青少年総合スポーツセンターで実演します。

初日のワークショップでは、最初は緊張してなかなか積極的に前へ出ていけない生徒たちも多かったのですが、

ヤングアメリカンズの明るいメンバーたちと歌やダンスを一緒に楽しむうちに、自分から前へ出て歌をみんなの前で披露したり、積極的に交流を楽しむ生徒が多く、笑顔の絶えないワークショップとなりました。

3日間でどのようなステージが出来上がるのか、とても楽しみです!

 

>「ヤングアメリカンズ with 第一学院高等学校」についてはこちらもご覧ください

https://www.daiichigakuin.ed.jp/challenge/youngamericans/

ヤングアメリカンズのメンバーのダンスや踊りを驚きとワクワクの気持ちで見ています。
全国から、たくさんの仲間たちが集まりました!
グループに分かれて、ヤングアメリカンズのメンバーにダンスを教わります。
ダンスを楽しむうちに緊張がだんだんとほぐれてきました!
一人ずつ得意な歌や好きな歌を披露し、とても盛り上がりました!
みんなで習ったダンスを踊ります。音楽に合わせて楽しんでいました!!