四日市キャンパスブログ

体験学習&職場体験色々・・(*‘∀‘)

 四日市キャンパスの最近の体験学習と職場体験の様子をお知らせします(*‘∀‘)

  5月24日(金)は、名古屋工学院専門学校による「ゲームとクリエーターへの実習」と理容美容専門学校ミエ・ヘア・アーチストアカデミーの「美容体験実習」を体験しました。
「ゲームとクリエーターへの実習」は、男子だけでなく、ゲームの好きな女子達も興味津々で授業を受けました。
「美容体験実習」は、編み込みを教えていただきましたが、体験後は自分の髪でも器用に結えるようになりました。
名古屋工学院専門学校の先生、理容美容専門学校ミエ・ヘア・アーチストアカデミーの先生ありがとうございました。


6月7日(金)は、ユマニテク調理製菓専門学校に見学に行ってきました。
生憎の雨でしたが、学校の中にある最新の調理器具や本格的な接客サービスができる部屋を見学して、
帰りにはたくさんのクッキーをお土産で頂いてきました。
ユマニテク調理製菓専門学校の方々、ありがとうございました。


6月19日(水)~21日(金)は、職場体験期間でした。

19日(水)は、たいすい中央保育園での体験と花子さんで「バーバリューム作り」、
20日(木)は、引き続きたいすい中央保育園での保育体験、泗水庵でのお茶会体験、You四日市での雑誌編集室見学、
21日(金)は、浴衣の着付け体験を実施しました。
たいすい保育園の先生、You四日市の方々、花子さんの古田さん、ありがとうございました

「花子さん」でバーバリューム作り体験
どの色の組み合わせにしようかな?
完成品!素敵な作品ができました!(^^)!
たいすい保育園での職場体験
お兄さんは、大人気!(^_-)-☆
You四日市(編集部)見学
浴衣着付け体験
お茶会体験(泗翠庵)
美容体験