養父本校からのお知らせ

【高校生・保護者のみなさまへ】10月入学を目指した転校・編入についての個別相談を随時受け付けております 

新学期を迎え、学校生活いかがお過ごしでしょうか。

第一学院高校 養父校の本校通学コースでは、学習面や人間関係など学校生活への不安や、

目指したい夢と学習との両立についてなど、不安やお悩みを解消するお手伝いをするための個別相談を行っています。

 新学期に入って学校生活がしんどいな・・・など、少しでも学校生活で気になることがある方は、お気軽にご相談ください。

 

【個別相談日程】

 希望の日時を伺い、30分~1時間程度

 

※要予約(当日の受付も可) 【金曜日が通学生登校日となります】

※土曜・日曜・祝日はお休みとなります。

※オンラインでの個別相談も実施しています。詳細については一度お問い合わせください。

 

●申込方法:

 リンク先URL:【https://www.daiichigakuin.ed.jp/inquiry/

 もしくはお電話(079-663-5100)でお申込みください。

 

●入学相談担当:大西、安井

●場所:第一学院高等学校 養父校(兵庫県養父市大谷13)

●10月入学手続き締切り:914日(火)

  入学手続き締切りに関しましては随時ご連絡ください。

 

※原則、前籍校での修得単位・在籍期間を引き継いで入学することが可能です。

※学校在学中の方は、退学届け・休学届けを出される前にご相談ください。

※保護者の方のみの個別相談も可能です。

 

*---今までにこのようなご相談がありました---*

・クラスでの人間関係に悩んでいるので、新しく友人関係を築きたい

・1学期の中間テスト・期末テストを欠席してしまった

・昼夜逆転の生活リズムになりつつある。進学・就職に向けてリズムを整えたい

・中学からの勉強をやり直したい

・どこに相談したら良いかわからない

今からでも大丈夫。第一学院でワクワクする高校生活をスタートさせましょう!

 

※資料請求はこちら(リンク先URL:https://www.daiichigakuin.ed.jp/request// )