キャンパスを探す

養父本校からのお知らせ

【高校生・保護者のみなさまへ】10月入学を目指した転校・編入についての個別相談を随時受付ております

新学期を迎え、学校生活いかがお過ごしでしょうか。

第一学院高等学校 養父本校では、学習面や人間関係など学校生活への不安や、目指したい夢と学習との両立についてなど、不安やお悩みを解消するお手伝いをするための個別相談(教育相談)を下記日程で行っています。

新学期、学校生活がしんどいな・・・など、少しでも学校生活で気になることがある方は、お気軽にご相談ください。

 

*---今までにこのようなご相談がありました---*

 

・学校の雰囲気が会わないので、心機一転、新しい環境でスタートしたい

・同級生と同じタイミングで進級(卒業)したい

・クラスでの人間関係に悩んでいるので、新しく友人関係を築きたい

・1学期は学校に行けない日が続いてしまった・・・2学期からは学校に通いたい

・どこにどういうふうに相談したらいいのか分からない

 

お一人で悩まずに、是非、お早めに第一学院に相談に来て下さい。

 

【個別相談会日程】

希望の日時を伺い30分~1時間程度

※要予約(当日の受付も可能)

※土曜・日曜・祝日はお休みとなります

 

●申込方法:

リンク先URL:【https://www.daiichigakuin.ed.jp/inquiry/

もしくはお電話(079-663-5102)でお申込みください。

●入学相談担当:大西、平田

●場所:第一学院高等学校養父校(兵庫県養父市大谷13)

●10月生手続き締切り:9月17日(火)

※9月12日(木)から9月13日(金)は教職員研修の為、休校となります。

 

高校卒業とその先の進路決定をサポートしていきます。

 

※原則、前籍校での修得単位・在籍期間を引き継いで入学することが可能です。

※保護者の方のみのご相談も可能です。

※資料請求はこちら(リンク先URL:https://www.daiichigakuin.ed.jp/request/