養父本校ブログ

やぶログ2019 第29回 ~五好祭~

みなさん、こんにちは!

やぶログのお時間です。
今回は、11月16日に実施した五好祭の様子をお伝えします。

五好祭とは、養父校の文化祭!!
今年で第9回目を迎えることができました。

生徒や地域の方々の作品も数多く展示されたこの日。
学年ごとの模擬店では、
1年生・・・チーズハットグ・カップケーキ、ドリンク、ゲームコーナー、ミニサロン
2年生・・・たこ焼き(アレルギー対応)、ドリンク
3年生・・・はしまき、ポテト、スープ・肉まん、からあげ
他にも、学年の枠を超えて有志の生徒で作成したアクセサリー販売や、
キッズコーナー小さなゴルフ場があったりと盛りだくさんの内容でした!!

以下、ご来場いただいた方々のご意見です↓
◎子どもに卵アレルギーがあるので、アレルギー対応のたこ焼きがあってよかった。(20代・女性)
◎生徒さんが一生懸命に作品に取り組んであろう姿が思い浮かべ、涙が出そうでした。(50代・女性)
◎来年も生徒の頑張りが見られるのを楽しみにしています。(30代・男性)
◎寒いので喫茶コーナーをもう一部屋増設してほしい。(60代・女性)

その他、「生徒たちが明るかった」、「地域とのつながりがよい」、
「駐車場をわかりやすくしてほしい」など、様々なご意見をいただきました。


過去最高の来場者数となり、大盛況のうちに1日を終えました。
ご来場いただいたみなさん、誠にありがとうございました。

今回の売り上げは、社会福祉のために寄付していく予定です。
その様子はまた、このやぶログでお伝えします!

そして生徒のみなさん、準備からよく頑張りました!
いい笑顔でしたよ(*´▽`*)
この頑張りを、今後につなげていきましょうね!

やぶログでは本校通学コースの様子はもちろん、スクーリングの様子
養父市の様子もお伝えしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

素敵な笑顔でお出迎えです☆
接客でも輝く笑顔が見られました!
たくさんの注文で家庭科室は大混乱!?
大量の食材もなんのその!
2学年の教室ではバルーンアートも♪
体育館では多くの作品が展示されました。
校長先生の講話です。
閉会式直前に、驚きのフラッシュモブ!!
卒業生も来てくれました♩