養父本校ブログ

2019年度 第9回本校スクーリング~2日目~

みなさん、こんにちは!!

スクーリング2日目になりました!

2日目には宿での朝ごはんや体験学習、学校でのお弁当があります。

はじめてのこともまだまだ多く、楽しい思い出が多いのが2日目です。

 

今回のブログ記事では、体験学習での、製作中の写真を集めてみました。

講師で来ていただいている先生がたは、養父本校近隣地域で活動されているみなさんです。

作家さんも多く、いつもの第一学院で受ける授業とは一味違うのが体験学習です。

 

養父の環境にだんだん慣れてくるのがスクーリング2日目です。

みんな元気に楽しく、スクーリングの時間をすごしてくださいね!

木製アクセサリー作り。形を削りだすとひのきの香がただよいます
パンづくりで作った焼き立てのパンです!こちらも廊下までおいしそうな焼き立ての香りが!
ちぎり絵です。細かい作業で味のある絵ができあがっていきます
キンボールスポーツ。ニュースポーツと言われる新しいスポーツです
農業体験のロープワーク。馬結びという結び方を習います
こちらの講座では水引きを扱います。とてもかわいい作品ができていますね!
文芸入門では、甲賀忍法帖などで有名な山田風太郎を学び短歌をつくります
ほっこり絵画。好きなどうぶつの絵をパステルで描き出します
こちらは授業の様子です。名古屋キャンパスの先生がプロテスタントについて語ります