キャンパスを探す

養父本校ブログ

チャレンジスクールが実施されました!!

みなさん、こんにちは!

気付けばセミの声が響いている今日この頃。
毎日暑い日が続いていますが夏バテしていませんか?
水分や塩分をしっかりとりながら、楽しい夏を過ごしましょうね(^O^)/

さて、今回のやぶログは、7月29日のチャレンジスクールの様子をお伝えします。
第一ゼミナールのサイエンティストスクールに通っている小学生たちが養父校を訪れ、
実際に養父市の自然に触れたり、様々な実験を行いました。

煮干しの解剖発光実験、夜には星空ホタルの観察などなど
養父市には、この時期でもホタルを観察できる場所があるんですよ☆
盛りだくさんの内容でしたが、小学生たちは元気いっぱい楽しんでいました。
可愛らしい小学生にメロメロになった先生もいるとかいないとか…笑

チャレンジスクール当日の様子は、サイエンティストスクールのFacebookにも載っています。
サイエンティストスクールが気になった方、Facebookを見たい方はこちらからご覧ください。
  ↓  ↓  ↓
サイエンティストスクールのページはこちらから!


やぶログでは本校通学コースの様子はもちろん、スクーリングの様子
養父市の様子もお伝えしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

元気にがんばるぞ―!!
開講式。お話をしっかり聞きます。
実験も終わり、養父校を出発。ハイタッチでお見送りです♪
養父市のゆるキャラ“やっぷ~”も校舎内にたくさんいました!
別宮(べっくう)の棚田からは満点の星空が見えました☆