養父本校ブログ

やぶログ2018 第11回 ~交通安全啓発~

みなさんこんにちは

9月も下旬になり、過ごしやすい日が増えました。彼岸花がきれいに咲き、一気に秋になりそうです。


さて、9月21日の登校日は秋の交通安全啓発ボランティアに参加しました。

警察署の方、地域の方と共に、国道9号線で活動しました。

ドライバーの方に元気よく「『事故なし』でお願いします!」と声をかけ、梨(なしと交通安全に関するチラシをお配りしました。

みなさんも、交通ルールを守り、事故なし(梨)の生活を心がけましょう!

 

やぶログでは本校通学コースの様子はもちろん、スクーリングの様子養父市の様子もお伝えしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

地域の方も多く参加されており、一緒に活動することができました。
1台1台に交通安全の啓発を行いました。ドライバーの方も優しく対応してくださいました。
警察官とお話したり、白パトやパトカーを身近に見ることもできました。いろいろな職業の方と出会えるのもボランティアに参加したからこそです。
最後にお話も伺いました。みんなも交通ルールを守りましょう!帰りにチラシと梨も頂きました。家族と一緒に今一度交通ルール確認しましょう!