養父本校ブログ

やぶログ2018 第9回 ~シールアンケート1学期まとめ~

みなさんこんにちは

8月もいよいよ今日で最後。明日から9月、2学期が始まります。

みんなの元気な顔が見られるのが楽しみです!


さて、今年度職員室前掲示板で実施しているシールアンケート。1学期は7回実施しました。

今回はその結果をお伝えします。

2学期以降も職員室前掲示板では様々なシールアンケートを実施予定です。

本校に来校の際には是非シールを1枚貼ってください。

 

やぶログでは本校通学コースの様子はもちろん、スクーリングの様子養父市の様子もお伝えしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

第1回は「平成30年度開始!今年頑張りたいことは?」1位は「アルバイト・仕事」でした!週に1度の登校日以外はアルバイトを通して社会勉強している生徒もたくさんいます。
第2回は心理テスト。「あなたが持っている優しさ」がわかります。シールを貼りながら、友達同士で結果を共有していました!当たっていたかな?
第3回は「行ってみたい国は?」国旗少し難しかったようですが、「これはどこの国?」なんて話も聞かれました。アメリカとオーストラリアが同率1位!皆さんどこの国旗かわかりますか?
第4回は心理テスト。「性格に合う仕事」がわかります。どんな仕事がいいのかな?意外な結果が出た人もいたようです。
第6回は「好きな宝石は?」1位はローズクォーツでした。恋愛石として有名な天然石です。
第7回は「ぐっときたものは?」英語のことわざを紹介しました。1位は「最初の一歩が一番難しい」でした。難しい最初の一歩、1学期の間に踏み出せた人も多いのではないでしょうか?