養父本校ブログ

やぶログ2018 第5回 ~チェロコンクールボランティア~

みなさんこんにちは

7月11日~15日まで養父市では「ビバホールチェロコンクール」が実施されました。
このチェロコンクールは2年に1度実施され、計画・運営はもちろん、チェリストやピアニストのホームステイまで、地域ボランティアの方を中心に行われている素敵なコンクールです。
そんなチェロコンクールに1次予選日、7月11日、12日の2日間、生徒有志がボランティアに参加しました。

当日は緊張感も漂う中、来場者受付、出場者受付、出場者管理、ホール内管理、ボランティア支援…本当に幅広い活動を担当させていただきました。
ボランティアに参加した生徒の中には、2度目の生徒も。担当場所も同じで、ボランティアスタッフの方に「2年前もお世話になりました!」とご挨拶、2年前を思い出し、テキパキとした働きに喜んでいただきました。

現在、ボランティア活動や様々な活動を計画中です!養父校では、学年を超えて思い出作りができる場所がありますよ。

やぶログでは本校通学コースの様子はもちろん、スクーリングの様子養父市の様子もお伝えしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

若きチェリストが国内はもちろん、海外からも参加していました!
ホール内管理と来場者受付係。しっかりと説明を聞いて、1日活動頑張りました!
出場者管理係。練習時間や会場への移動時間は1分1秒正確に!緊張しながらも頑張っていました。
来場者受付係。緊張感漂うチェリストを笑顔でお出迎えしました。
最後はお礼のお言葉をいただきました。皆さんの笑顔が会場を明るくしていましたね。
チェロの大きさ、チェリストの堂々とした立ち居振る舞い…驚くこと、学ぶこと、たくさんありました。
ところどころにやっぷーの姿も。