養父本校ブログ

やぶログ2018 第4回 ~特別活動~

みなさんこんにちは

 

6月は各学年特別活動が実施されました。

1年生は大屋あゆ公園で川魚のつかみ取りをし、明延鉱山でバーベキューを行いました。

入学時は不安いっぱいだったみんな、今では楽しそうに登校している姿が印象的です。

2年生はでたこ焼きグランプリ各班工夫を凝らしたたこ焼きを作りました。

審査員は1年生や先生方。2年生になり先輩として普段から頑張っているみんな、各班工夫を凝らし人を喜ばせることに一生懸命になっていました。

3年生では青溪書院で今学んでいる養父市の歴史について知り、ヨーデルの森では最高学年としての思い出作り。青溪書院については、事前に校長先生よりお話を伺い、学びを深めました。

高校生活も残り10か月を切り、進路に向けても頑張っているみんな、ヨーデルの森では雨に濡れながらも最高の思い出を作ることができました。

 

やぶログでは本校通学コースの様子はもちろん、スクーリングの様子養父市の様子もお伝えしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

1年生。あゆ公園での魚のつかみ取りの様子。みんな積極的につかみました!つかみ取りした魚はおいしく頂きました。
1年生。明延鉱山でのバーベキューの様子。みんなで協力して準備から片付けまで行いました!
2年生たこ焼きを焼いている様子。各班工夫を凝らして具材を決めました。焼き方にもこだわりが!?
2年生たこ焼きグランプリ結果発表!!緊張の瞬間でした。発表されると自然と拍手が沸き起こりました。
3年生。ヨーデルの森でキーホルダーを作りました。それぞれ好きな文字を入れて。もくもくと作業している姿です。
3年生。ヨーデルの森には様々な動物が。カピバラに触ったり、ペンギンを見たり・・・この後アルパカを見に行こうとして大雨・・・残念でした。でも、たくさん写真を撮って、思い出に残る1日になりました。