養父本校ブログ

やぶログ2018 第3回 ~第1回シールアンケート結果発表~

みなさんこんにちは

 

職員室前掲示板、通称やぶログ掲示板で実施しているシールアンケート

第1回の結果発表を行います。

第1回、テーマは「平成30年度開始!!今年度頑張りたいことは?

結果は

1位 アルバイト・仕事 19票

2位 学習 9票

3位 家の手伝い 6票

本校では、通信制高校の強みを生かし、働きながら高校卒業を目指す生徒も多くいます。また、この春から社会勉強の為アルバイトを始めるとの声も聞こえてきました。

みなさん今年度の目標達成できるように、頑張りましょう!


シールアンケートとは、こちら【https://www.daiichigakuin.ed.jp/campus/yabu/blog/42544/】をご覧ください。

 

やぶログでは本校通学コースの様子はもちろん、スクーリングの様子養父市の様子もお伝えしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

アンケート結果です!
放課後のやぶログ掲示板周辺の様子。どうすればみんなが参加してくれるのかみんなで考えました。
やぶログ掲示板の飾りつけ作成中!学年を越えて作業してくれました。優しい先輩たちに1年生も自然と笑顔になっていましたね。
1年生の体育の様子。初めは緊張した面持ちでしたが、いざ動き始めると楽しく身体を動かすことが出来ました。
英語表現の授業の様子。こちらは先生が緊張?着任1年目の先生たちも一生懸命分かりやすい授業を考えています。
放課後はみんなで掃除。お客様を迎える玄関。きれいになって気持ちがいいですね。毎週みんなで協力して校舎内を掃除しています。