養父本校ブログ

やぶログ2018 第2回 ~登校日・やぶログ掲示板~

みなさんこんにちは

2018年度も本格始動!

今回は新しい取り組みについてお知らせしたいと思います。

 

職員室前掲示板、通称やぶログ掲示板において、今年度はシールアンケートを実施することとなりました。

シールアンケートとは、自分が今考えていることや自分に当てはまるものにシールを貼る簡単に参加できるアンケート調査です。

友だちや先生と話をしながら、みんなの貼っている結果を見ながら、学年を越えて話をできる話題を提供したいと思っていますので、皆さん奮ってご参加ください。

また、みんなに聞いてみたい質問掲示板の管理をしてくれる人を募集しています!

先日の登校日には早速「心理テストがいい!」と意見を出してくれました。次回の掲示をお楽しみに!

興味のある人は声をかけてくださいね。

 

第1回は「平成30年度開始!!今年度頑張りたいことは?」と言うことで、本校通学生や本校教職員に調査中!

掲示は2登校日に1回変更予定です。また、調査結果はこのやぶログで発表します。

本校通学コースや本校職員の「今」の気持ちを発信していきますので、やぶログもお楽しみに。

 

やぶログでは本校通学コースの様子はもちろん、スクーリングの様子養父市の様子もお伝えしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

やぶログ掲示板の今の様子。まだまだパワーアップ予定。お手伝いしてくれる人募集中です!
本校通学コース2年生のみなさんが素敵な作品を作ってくれました。これからもお願いします!
登校日。2年生の様子。学年目標を決定しました!
放課後はみんなで協力して掃除。自分の担当場所で責任をもって取り組んでいました。
放課後は体育館で卓球!!野球やフットサル等、放課後の時間を利用して身体を動かしています。