養父本校ブログ

やぶログ2017 第20回 ~赤ちゃん先生・終業式~

みなさん こんにちは!

今年度も最終週。4月から新しいスタートと言う人も多いのではないでしょうか?
期待や不安、いろいろな気持ちが入り混じるそんな季節になりましたね。
養父市内でもそろそろが開花しそうです! 

 

さて、3月16日は本校通学コース終業式でした。1年のよい締めくくりができたのではないでしょうか?

また、離任式も行われ、お世話になった先生方からお言葉を頂きました。

 

この日は、2年生を対象に赤ちゃん先生が実施されました。普段関りの少ない赤ちゃんとの触れ合いに最初は戸惑いを感じていた生徒も、最後には笑顔で赤ちゃんと接しているのが印象的でした。

また、1年生は放課後の時間を使って、交流会。家庭科室で麺類パーティーを行いました。

 

終業式が終わり、春休みに入りました。健康に気を付けて、普段できない経験をたくさんする期間にしてくださいね。

赤ちゃん先生の様子。お母さんから妊娠・出産についてのお話を伺いました。
それぞれのグループに分かれて子育てのお話を伺いました。
実際に赤ちゃんの着替えを体験。緊張しながらも一生懸命取り組みました。
1年生の交流会の様子。うどん・パスタ・焼きそばと麺類パーティーでした。途中2年生も参加して楽しく話をしていました。
放課後1・2年生合同でカーリンコンを実施!話題のカーリングに似たスポーツです。