養父本校ブログ

やぶログ2017 第15回 ~五好祭準備~

みなさん こんにちは!


台風一過の清々しい秋晴れが続いていますね。台風の被害はなかったでしょうか?

養父市内では、9月17日の夜避難勧告が出ていました。一部道路が通行止めになる等の被害が出ていましたが、大きな被害にならず、安心しました。

自然災害はいつ起こるかわからないからこそ、日ごろからの備えをしっかりしたいものです。

 

9月15日の登校日は、各学年1時間、学年HRにて五好祭の準備を行いました。

各学年、グループに分かれていよいよ大詰めの話し合い。購入するものは?当日の流れは?売り上げは?楽しんでもらうためには何ができる?そんな話し合いがあちこちでされていました。

登校日はもちろん、日ごろから連絡を取り合い、当日まで準備が続きます。みんなで素敵な五好祭を作りましょう!

当日は学年の出し物だけでなく、受付・式典等様々な場所で生徒が活躍します!是非お越しください。

 

それでは、ありがとうカードの紹介です。
今回は先生へのありがとうを紹介したいと思います。 

S先生へ

学園祭の打ち合わせの時、一緒に考えて下さってありがとうございます。

タンタン麺より

M先生へ

困ってた時に助けてくださり、ありがとうございました。

ポピー・ザ・パフォーマーより

先生へ

漢字の読み方を教えてくれてありがとう。

Nより

先生へ

進路相談にのってくださり、ありがとうございます。

団子が食べたいさんより

T先生へ

おりがみを教えてくれてありがとうございます。

Yより

他にも保護者や友達などいろいろなありがとうの言葉がありました。
ありがとうカードは本校1階廊下に掲示しています。本校に来られた際にはご覧ください。

2年生のHR。ゲーム班。タブレットを使って予算を検討中。レポート学習だけでなく、HRでもタブレットは大活躍です。
2年生のHR。こちらは調理班。当日の流れを検討。調理する人、販売する人・・・当日のイメージをしています。
1年生のHR。当日必要なものを描きだしました。連絡手段がLINE。使えるものは上手に使っています。