宇都宮キャンパスブログ

休講中の学校

学校が休講してから早3週間。スタッフは全員元気に出勤しております。ただ、やはり生徒たちがいない教室は少々寂しく物足りなさを感じます…。教室では、生徒の皆さんがいつでも気持ちよく登校できるように準備をしていますので、再開後には元気な姿で登校してくださいね。

 

休講中の学校では、生徒の皆さんと日々連絡をとり健康状態等の状況を確認しています。先週は、Zoomというアプリを使ってテレビ会議のようにお互いの顔を見ながら履修登録や授業を行いました。先生たちは学校で、生徒たちは自宅等にいながらお話をすることができました。まさに通信制教育の醍醐味です!!履修登録では、来年度のコース選択や受講科目を決めました。そして、久々に元気そうな生徒たちを見ることができてとても安心しました(*’▽’)

 

新年度まではまだまだ時間がありますので、この時間を利用して普段はできないことなどにも挑戦してみてくださいね。ただ、この時期になって北関東地域もコロナウイルス感染者が増えてきていますので、手洗いうがいやマスク着用など、引き続き十分に対策をお願いします。

 

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 現在、学校は休講中(春休み中)ですが、新規の問い合わせ受付や学習相談、カウンセリング等は実施しております。新年度に向けて何かお困りのことがありましたら気軽にお問い合わせください。よろしくお願いします。

宇都宮キャンパスはいつでもWelcome!
誰もいない教室はやっぱり寂しい…
Zoomアプリを使っての生徒との履修登録。