豊橋キャンパスブログ

【部活動紹介②】演劇部

こんにちは、第一学院高校 豊橋キャンパスです。

豊橋キャンパスには、自分の好きなことや得意なことを活かす機会として、部活動【軽音楽部、演劇部、美術写真部、フットサル部、スポーツ部】の時間があります!

今日は「演劇部」をご紹介します♪((‹(  'ω'  )›))♪ 毎週火曜日の放課後に活動しています。

普段は和気藹々と趣味の話で盛り上がっている部員たちですが、やるときは全力でやります!生徒オリジナルの脚本で読み合わせや場当たりの練習をして、お互いの演技に対して忌憚なく意見や改善案を言い合い、より良い舞台になるよう活動しています。

舞台に出るキャストはもちろんですが、裏方(小道具づくりや音響、照明など)も募集中!
実は目立ちたい人、自分を変えてみたい人、演劇に興味のある人は、ぜひチャレンジしてみませんか?
☆----------☆----------☆----------☆----------☆----------☆----------☆----------☆----------☆----------☆----------☆----------☆----------☆
第一学院高校 豊橋キャンパスは、「自分の未来にワクワクする!」学校です。自分らしさを発揮し、楽しく、充実した高校生活を送ることができる環境があり、一人ひとりの「なりたい自分」に成長できるように、職員一同サポートさせていただきます。

動きをつけて場当たり練習!
出演だけでなく裏方の仕事もあります!
文化祭に向けて練習中です!