豊橋キャンパスブログ

豊橋キャンパスの授業紹介

こんにちは、第一学院高校 豊橋キャンパスです。
本日は、豊橋キャンパスの特色ある授業を2つ紹介します。

 

① 社会とつながる講座

テーマは「仕事」皆さんの「就きたい仕事」は何ですか??
この授業では、社会の変化によって消えた仕事・近年新しく生まれた仕事について学習し、将来的にどんな仕事が残るのか?また生まれるのか?を考えました(`・ω・´)
自由な発想で自分の意見をグループの仲間たちと共有し、楽しく有意義なグループワークをしていました♪

 

② のんほいタイム

11月に開催される文化祭について、実行委員長をはじめとした役職の選出やテーマ決めを行いました。
高校生活は一度きり。みんなで、楽しく、おもしろく、最高の文化祭を創り上げていきましょう(*^ω^*)
授業後は有志の生徒たちで集まり、文化祭に対しての熱い思いをぶつけあっていました。

 

このように、他者の考えを聞き、自分の意見を考えて発信していく授業も展開しています!
恥ずかしくても、失敗しても、間違えても…自分のできることから少しずつチャレンジしてみませんか?

☆----------☆----------☆----------☆----------☆----------☆----------☆----------☆----------☆----------☆----------☆----------☆----------☆
第一学院高校 豊橋キャンパスは、「自分の未来にワクワクする!」学校です。
自分らしさを発揮し、楽しく、充実した高校生活を送ることができる環境があり、一人ひとりの「なりたい自分」に成長できるように、職員一同サポートさせていただきます。

話し合いながらアイデアを出します♪
iPadにどんどんアイデアを書きます!
みんなで創って楽しめる文化祭にしよう!
文化祭への熱い思いを語ります!