豊橋キャンパスブログ

後期☆ロングホームルーム

こんにちは、第一学院高校 豊橋キャンパスです。

台風24号による影響で、10月1日が休校となりました。
愛知東三河・静岡西部では、停電の被害が多かったそうです。お風呂に入れない、テレビが見られない、インターネットがつながらない、携帯電話が充電できない、夜真っ暗で何もできない…普段当たり前にあるものが無くなる不便さを感じるとともに、電気がある生活に感謝です。
被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

1日遅れましたが、10月2日にロングホームルームを行いました。
キャンパス長より、「後期は、日々の学習はもちろん、文化祭をはじめ様々なイベントがあるので、ぜひ目標を決めてチャレンジしてほしい」とお話がありました。
他にも、9月から新しく来た職員の紹介や、後期の予定確認、ボランティアや行事の参加者や実行委員の募集を呼びかけました。
また、3年生は成長度マップを使って、学習面・生活面について各項目の自分の成長度を確認したり、後期の目標を設定したりしていました。

後期も、第一学院で学校生活を充実させていきましょう(*´ω`∩)

☆----------☆----------☆----------☆----------☆----------☆----------☆----------☆----------☆----------☆----------☆----------☆----------☆
第一学院高校 豊橋キャンパスは、「自分の未来にワクワクする!」学校です。
自分らしさを発揮し、楽しく、充実した高校生活を送ることができる環境があり、一人ひとりの「なりたい自分」に成長できるように、職員一同サポートさせていただきます。

キャンパス長あいさつ
後期も行事が盛りだくさんですよ!
真剣に話を聞きます。
成長度MAPで自分の「できた」ことを確認!
できることから1つずつ…!