キャンパスを探す

鳥取キャンパスブログ

保護者会&スクーリング説明会を行いました!

1020日、鳥取市福祉文化会館で、保護者会&スクーリング説明会をおこないました。

鳥取キャンパスでは、毎年スクーリングの1か月前に、このような会を開催しています。

『安心と笑顔を届けたい!』



そんな思いで、スタッフ一同準備してきました。

鳥取キャンパス長より、「希望進路実現のために」と題して、お話させていただきました。

養父本校より、田村豊教頭先生に、スクーリングの心構えについて、お話しいただきました。

当日16家族(生徒は6名)参加してくださいました。

以下は生徒・保護者からの感想です。

★スクーリング、今後の進路を考えていくために必要なこと等、細かく説明頂きありがとうございました。(2年生徒)

 

★日頃より大変お世話になっております。今回で2回目の説明会に参加させて頂きました。

保護者もとより子ども本人が昨年の状況もふまえ不安解消の材料になったかと思います。

スクーリングに際して、またご相談させていただくかと思いますが、今後とも

よろしくお願いいたします。(2年保護者)

 

このほか、生徒・保護者からはたくさんの質問を、質問用紙に書いていただきました。スクーリングまでに、お答えするようにしていきます。

 

帰りがけ、参加者全員に、鳥取キャンパス保護者会恒例のシフォンケーキのプレゼント!皆さん、笑顔で帰っていかれました。(*^^*)