高崎キャンパスブログ

【本年度最後】オープンスクール開催 

11月30日に、本年度最後のオープンスクールを開催しました。

 ご参加いただいた皆様におかれましては、第一学院の教育の内容を、少しでもご理解いただけたでしょうか?

 

◎前半は、恒例のピアサポーターが自己紹介&自分自身の経験を参加者の前で語りました。

   自分のことを家族や友達以外に語ることは、自己開示にもなり客観的に自己を振り返る機会でもあります。

 また、オープンキャンパスを開催する側となって活動することは、本校の生徒の成長にもなります。

 本キャンパスにご入学され、かつピアサポーターに参加した際にはこういった活動をしていくことになります。それが、
 自己の成長を促す経験となっていくと思います。

 

◎後半は、参加した中学生も含めての交流会。中学生も高校生も異なる年代の人との交流は、よい刺激となったことと思います。  

 

 今回をもちまして、本年度のオープンスクールは終了いたしました。

 ご参加いただいた皆様ありがとうございました。始業式にて、お会いできることを楽しみにしております。

 現在、中学3年生は、進路を決定しそれに向けて様々活動されている最中かと思います。もし、迷っているのであれば、一度説明をお聞きになり、判断の材料としていただければと思います。

 今後、オープンスクールの開催はございませんが、個別相談は実施しております。 

 ご要望の方はお問合せください。

 お問い合わせ先:027-310-2270

 

1年生:緊張しつつも自己紹介