キャンパスを探す

高崎キャンパスブログ

オープンスクール開催 9月 2回目

 

  9月28日にオープンスクールを開催しました。

 ご参加いただいた皆様におかれましては、第一学院の教育の内容を、少しでもご理解いただけたでしょうか?

 

◎前半は、恒例のピアサポーターが自己紹介&自分自身の経験を参加者の前で語りました。

   自分のことを家族や友達以外に語ることは、自己開示にもなり客観的に自己を振り返る機会でもあります。

 また、オープンキャンパスを開催する側となって活動することは、本校の生徒の成長にもなります。

 本キャンパスにご入学され、かつピアサポーターに参加した際にはこういった活動をしていくことになります。それが、 
 自己の成長を促す経験となっていくと思います。

 

◎後半は、参加した中学生も含めての交流会。中学生も高校生も異なる年代の人との交流は、よい刺激となったことでしょ 
 う。  

 

 ご興味のある方は、ぜひ一度オープンスクールに参加して、キャンパスの雰囲気を感じてみてはいかがでしょうか。

 実際に参加すると、不安が軽減されたり、いろいろな疑問点が出てきて、より知ろうという気持ちが高まるものと思いま
 す。

 ご参加をお待ちしております。

  

 ※2学期も始まり、中学3年生は進路を現実のものとして捉えて、いろいろと動き出す時期だと思います。ぜひ、迷っているのであれ
 ば、自ら体験してみるのが一番だと思います。ネット上の情報だけでは、すべて判断できません。体験したからわかる、判断できるこ
 とは必ずあります。

 

 次回オープンスクール開催日   10月12日(土) 13:00~

ウェルカムボード♪
学校説明
在校生主体の場面も