高崎キャンパスブログ

オープンスクール開催 8月

  8月24日にオープンスクールを開催しました。

 この度も、定員上限の多数のご参加をいただき、ありがとうございました!!

 第一学院の教育の内容を、少しでもご理解いただけたでしょうか?

 

◎前半は、恒例のピアサポーターが自己紹介&自分自身の経験を参加者の前で語りました。

   自分のことを家族や友達以外に語ることは、自己開示にもなり客観的に自己を振り返る機会でもあります。

 また、オープンキャンパスを開催する側となって活動することは、本校の生徒の成長にもなります。

 本キャンパスにご入学され、かつピアサポーターに参加した際にはこういった活動をしていくことになります。それが、 
 自己の成長を促す経験となっていくと思います。

 

◎後半は、参加した中学生も含めての交流会。中学生も高校生も異なる年代の人との交流は、よい刺激となったことでしょう。また、今回は趣向を凝らした活動を行いました。この活動は、生徒や中学生のみなさんのお金に対する考えや、性格が表れる面白い内容でした。

  

 オープンスクールをご希望される方が増えており、8月はおかげさまで定員上限となりました。

 そこで、9月はオープンスクールを2回開催いたします。

 ご興味のある方は、ぜひ一度オープンスクールに参加して、キャンパスの雰囲気を感じてみてはいかがでしょうか。

 実際に参加すると、不安が軽減されたり、いろいろな疑問点が出てきて、より知ろうという気持ちが高まるものと思いま
 す。

 ご参加をお待ちしております。

 

 次回オープンスクール開催日 9月度1回目 : 9月7日(土)13:00~ 

               9月度2回目 : 9月28日(土) 13:00~

高崎名物すごろくトーキング。在校生には暗黙のルールがある?!
アイスブレイクのじゃんけん!単純だからこそみんなわかって盛り上がる!