高崎キャンパスブログ

新入生歓迎会

4月19日(金)に新入生歓迎会を行いました。初めに、二重の円で生徒同士が向かい合って座り、簡単な『自己紹介』(名前・出身中学校・好きなことや最近ハマっていること…など)をし合いました。最初はみんな緊張した様子でしたが、繰り返すにつれ、だんだん慣れてきたのか笑顔も見られるようになり、また共通の趣味を知って盛り上がって話しに夢中になっている様子も見られました。後半は、『部活紹介』を行いました。各部活の部長さんの説明や実演(ピアノやボイパ、ダンスなど)にみんな真剣に聴き入っている姿がとても印象的でした。勉強に部活に様々な課外活動にぜひ積極的に挑戦して楽しい高校生活を送ってもらいたいと思います。5月20日(月)には第二弾新入生歓迎会(体育レクリエーション)を行います。今度は体をいっぱい動かしながらみんなで楽しい時間を過ごしましょうね!!たくさんの参加をお待ちしています。

しっかり相手の目を見て自己紹介が出来ていましたね!!
自然に笑顔もこぼれます・・さすが上級生は余裕がありますね!
迫力のあるピアノ演奏でした!!
"ボイパ” 見事な技の披露です!! カッコいいね!!
”フットサル”の説明にも力が入ります!!
”文芸部”の部誌を見せながらわかりやすく説明します!!
恒例の一発芸 ”三角コーナーにとまっているハエ”  みんなを和ませてくれました!!
”ダンス部”  ポーズもきまっています!!