高萩本校からのお知らせ

【高校生・保護者の皆様へ】教育相談(来校・オンライン)のお知らせ

第一学院高等学校 高萩校では、人間関係や学習面など学校生活への不安や、目指したい夢と学習との両立についてなど、不安やお悩みを解消するお手伝いをするための個別相談(教育相談)を下記日程で行っています。
「欠席が続いている」、「不安はあるけれど環境を変えて友達を作りたい」、「自分のペースで勉強したい」・・・・など、少しでも高校生活で気になることがある方は、お気軽にご相談下さい。

[個別相談]
日時:平日随時      
申込方法:お申込みフォーム(←クリックすると開きます)
もしくはお電話(0293-20-5800)で予約をお願いします。

※来校、Zoomを使用してご自宅から、どちらも可能です。
※原則、前籍校での修得単位・在籍期間を引き継いで入学することが可能です。詳しくはお問い合わせください。
※在学中の方は、退学届け・休学届けを出される前にご相談ください。

*---このようなご相談が多くなっています---*

・留年しないで、同級生と一緒に卒業・進学したい
・クラスでの人間関係に悩んでいたので、新しく友人関係を築きたい
・分かるところから勉強をやり直したい
・新年度からやり直したい
・どこに相談したら良いかわからない

第一学院高等学校には、同じような想いで転入学する生徒が多くいます。
今からでも大丈夫。第一学院でワクワクする高校生活をリスタートさせましょう!

※資料請求はこちら(←クリックすると開きます)