高萩本校ブログ

第18回本校スクーリング_1日目

第18回本校スクーリングが始まりました。

今回は、横浜キャンパス、新潟キャンパス、札幌キャンパスから約220名の生徒が参加しています。

大心苑へ無事到着した生徒たちは、荷物を部屋へと運び込み、開校式が始まる教室へと移動します。

今日から3泊4日のスクーリングが始まりますが、皆さん、目標や決意をもって参加していますか?
限られた時間の中で、どれだけ成長できるかは自分次第です!
そのために、キャンパスの先生、本校の先生、体験学習の講師の方々・・・生徒の皆さんと関わる全ての方が
全力でサポートします。

4日間のスクーリングで、様々なことを学び、様々なことに気づき、たくさんのことを吸収出来るよう、一瞬一瞬を
大切に、有意義な時間を過ごしていきましょう!



<本日の授業>・コミュニケーション英語Ⅰ、科学と人間生活、英語表現Ⅰ、数学Ⅱ、総合的な探究の時間、
                         国語表現、読解国語研究Ⅰ、保健、古典B、実践数学Ⅱ、生物、産業社会と人間

生徒たちが無事到着しました。移動の疲れも見せず「こんにちは!」と、元気に挨拶をしてくれました。
玄関にはウエルカムボードが飾られ、先生たちがお出迎えをします。
重い荷物も頑張って部屋まで運びます。「大丈夫?」と、お互いに声を掛け合う姿が見られました。
全員席につき、これから開校式が始まります。