キャンパスを探す

高萩本校ブログ

第11回本校スクーリング_1日目

第11回本校スクーリングが始まりました。

12月に入り、早いもので今年も残すところあと1ヵ月となりました。

今回は、埼玉キャンパス、仙台キャンパス、伊東キャンパス、宇都宮キャンパス、横浜キャンパス、
モバイルハイスクール、秋田キャンパス、秋葉原キャンパス、盛岡キャンパス、静岡キャンパス、柏キャンパス、
浜松キャンパス、立川キャンパスから、約230名の生徒がスクーリングに参加しています。

スクーリング会場、宿泊施設となる大心苑へ無事到着した生徒たちは、移動の疲れを見せながらも、
各自荷物を部屋へ運び込み、開校式へと向かいます。

これから始まるスクーリングへ向けて、それぞれにしっかりと目的理解をし、それにむけた目標を設定し、
最終日には何歩も成長した自分を実感できるように、1日1日を大切に過ごしていきましょう。


<本日の授業>・科学と人間生活、産業社会と人間、探究、読解国語研究Ⅰ、読解国語研究Ⅱ、日本史B、
       政治経済、地理B、数学A、実践数学Ⅰ、生物基礎、化学、体育

今日はあいにくの雨模様となりましたが、到着した生徒は皆元気に挨拶を交わしていました。
玄関では、本校の先生がお出迎えです。これから荷物を各部屋へと運びます。
これから開校式が始まります。緊張した面持ちで始まりを待ちます。
入口に掲示されている、『自己成長Tree』です。皆さんもスクーリングに来た際には、このTreeへメッセージを残し、たくさんの花を咲かせて下さいね。