立川キャンパスブログ

文化祭

第一学院高校立川キャンパス第十一回文化祭“輝翔祭”が開催されました!

この日に向けて、実行委員を中心に準備を進めてきました。

今年のテーマはFeelingそれぞれが、文化祭を通して、お互いを思いやる気持ちを感じることができれば…

 

模擬店は、焼きそば・カレー・フランクフルト・カップケーキ・飲み物コーナー

定番ですが、焼きそばが美味しくて大好評!

買い出し・仕込み・当日の調理や販売、後片付けまで生徒が中心となって頑張りました!

 

また、アートデザインサークルの生徒を中心に作成した美術作品の展示コーナーや、

保護者の方にご協力いただき、バザーも行いました。

 

ゲームコーナーでは、ゲームサークルを中心にゲーム大会♪

スマッシュブラザーズやマリオカートなど、みんなで盛り上がれるゲームを行いました。

さらに、ダーツやジェンガなどのゲームを楽しんでいる生徒もいました。

 

ステージ企画では、生徒による演劇。

シンデレラを題材に、笑いも入れたオリジナルシナリオ。舞台上でのコミカルな演技に驚きました!

 

最後は例年大盛り上がりのビンゴ大会で、締めくくりました。

 

生徒はもちろん、保護者の方や、中学生、近隣の方など、多数の方に参加いただき、ありがとうございました。

 

 

文化祭を通して、準備から当日、そして片付けまで多くの生徒が関わることで、一人ひとり成長のきっかけになりました。

大盛況の飲食コーナー
大画面でゲーム♪
作品展示
生徒による劇
当日は仮装も楽しみました
多数の参加ありがとうございました!