札幌キャンパスブログ

【第一学院高校☆札幌キャンパス】卒業生ピアサポーターブログ、第5弾!

第一学院高校札幌キャンパスです!

 


皆さんいかがお過ごしですか?

札幌キャンパスブログは今週より毎週金曜日の投稿となります。

今回は継続して卒業生ピアサポーターKさんのブログとなります!

では早速どうぞ!

 

 

 

→卒業生ピアサポーター・ブログ→

 

 

みなさんこんにちは!

ピアサポーターのKです。

 

今回からは第一学院の学生時代にあったことをつらつらと書いていこうと思います。

 

さて、元々は不登校が原因でここに入学した私ですが、

実はというか案の定というか、転校してしばらく経っても私の学校嫌いは治りませんでした。

それなのにどうして行けるようになったのかな、と今ぼんやり考えていたのですがレクリエーションが楽しかったのは大きな要因になっている気がします。

 

というのもここ札幌校は、ほぼ毎月レクリエーションを行っています

内容は回ごとに様々で、ご飯を作ったり科学の実験を行ったりと本当に幅広くやっています。

特に大々的に宣伝することもなくやりたい人だけやる、という自由参加スタイルなので、人と話すの苦手だし参加したくないな…と敬遠していた私でもあまりストレスなく参加することができました。

 

いざ参加してみたら、あれだけ嫌だと思っていたのに楽しくて、また次も参加したい!と思っていたのだからびっくりです()

やる前は嫌だなと思っていてもやってみたら案外難しくないことって、よくありますよね。

 

そういった小さな積み重ねで自信がついたおかげで、気づけば学校に行くことが怖くなくなっていました

不登校を脱するきっかけって、意外と小さなことなのかもしれません。

 

 

…つらつらと書いていたら

思いの外長くなってしまいました!

では今回はこの辺で。

万全の体制です!