大阪梅田キャンパスからのお知らせ

【高校生対象】転入・編入学生 受付中!

こんにちは。第一学院大阪梅田キャンパスです。

第一学院高等学校大阪梅田キャンパスでは、随時転編入の受付を行っていおります。学習面や人間関係など学校生活への不安や、目指したい夢と学習との両立についてなど、不安やお悩みを解消するお手伝いをするための個別相談を下記日程で行っています。

 

「教科学習は得意でないので、それに変わる取り組みがしたい」「コミュニケーションの力をつけたい」「学校の雰囲気が合わないので、新しい環境でスタートしたい」「学校に行けない日が続いているけれど、行けるなら学校に行きたい」・・・など、少しでも学校生活で気になることがある方は、お気軽にご相談ください。

 

<実施日時>

月~金曜日(10:00~16:30) 

土曜日(10:00~14:00)

※日曜・祝日は休校となっております。

 高校に在学中の方は、退学届け・休学届けを出される前にご相談ください。

※ご来校が難しい場合は、オンラインアプリ「Zoom」を使ってのオンライン相談も行っています。ご希望の方は遠慮なく、お申し出ください。


<お申込み・お問い合わせ>

先ずはお気軽にお電話【06-6312-5160】にてお問い合わせ、お申し込みください。

○以下の方法でも受付しております。

*申込方法:お申込みフォーム(←クリックすると入力画面が開きます) 

*直前のお申込は、お時間をお取りできない場合がありますので、お早めにご予約をお願いします。
資料請求はこちらから(←クリックすると入力画面が開きます)

 

---今までにこのようなご相談がありました---

 

・学校の雰囲気が合わないので、心機一転、新しい環境でスタートしたい

・自分に自信をつけたい

・起立性調節障害で朝が起きることができない。

・ずーっと座学の授業ではなく、自分探しをする高校生活を送りたい

・同級生と同じタイミングで進級(卒業)したい

・中学からの勉強をやり直したい

・クラスでの人間関係に悩んでいるので、新しく友人関係を築きたい

・2学期の中間テストを欠席してしまった

・1学期~2学期にかけて、学校に行けない日が続いてしまった・・・3学期からは学校に通いたい

・昼夜逆転の生活リズムになりつつある。進学・就職に向けてリズムを整えたい

・どこに相談したら良いかわからない

・なんだか体調が優れない

・やりたいことや目指したい夢と高校生活を両立させたい

・連続した欠席が1週間以上続いており、進級(卒業)に向けた出席日数に不安がある