大阪梅田キャンパスブログ

【大阪梅田キャンパス】熱闘!DAIICHI CUP

6月19日(水)。【全国フットサル大会DAIICHI CUP】の関西地区予選が開催されました!
大阪梅田キャンパスからは、男子・女子の各チームが参加しました。

男子チームは、鉄壁の守りの3年生と、豊富な運動量で得点を稼ぐ1年生&2年生のコンビネーションで、予選トップで決勝トーナメントへ進出!
これまで無失点で勝ち抜いてきましたが、決勝戦の神戸キャンパスに残念ながら負けてしまいました。
「先輩たちともっとフットサルがしたかった…」と涙ぐむ後輩たち。「来年は頼んだぞ」と励ます3年生。チームワークやスポーツマンシップは、どこのキャンパスにも負けていませんでした。感動!

女子チームは、フットサルが初めてな生徒ばかりでしたが、「どうやってゴールを決めるか?」をみんなで考え実行しました。そして見事優勝!!8月に東京で開催される全国大会に出場が決まりました!!
「練習を付き合ってくれた男子と一緒に東京に行きたかった…」と喜びと悔しさが入り混じった気持ちでしたが、男子たちから励まされて、笑顔爆発でした!!

選手たちの仲間への想いと全力プレーはもちろんですが、選手が活躍できる場を作った運営スタッフも頑張りました!朝早くから会場入りし、開会式の準備やアナウンス、得点、救護などを担当してくれました。閉会式では、選手たちから感謝の拍手をもらい、みんな嬉し恥ずかし…。
みんなの力が結集して、素晴らしい大会になりました!ありがとう!

迫力の男子チーム!カッコイイ♪♪
女子は気合+かわいいコーデ♬
運営スタッフも大活躍!
閉会式ではみんなから感謝!!
選手みんなでポーズ!
選手・応援・運営もみんな集合!!