大阪キャンパスブログ

社会福祉拠点「赤とんぼ」で世代を超えてコミュニケーション

こんにちは、大阪キャンパスです(*^-^*)


3月17日(金)は社会福祉活動拠点「赤とんぼ」へ行きました。

10月から月1回活動して、今年度最後の活動となりました。
今回は利用者の方々が円滑にコミュニケーションを取るためにレクリエーションを用意して持っていきました(*^-^*)


今回はトランプ・かるた・リバーシなど世代関係なく交流できるゲームを持って行きました!
やっぱりレクリエーションがあると、いつもより自然と会話が弾み楽しめたように感じます!!


私たち社会福祉活動では地域の方々と世代を超えてコミュニケーションを取り居場所作りの手伝いを目標にしています。

来年度も、何ができるかを生徒と考えて活動できたらと思っております!

お孫さんを連れて来られる方もいます!
七並べで自然と笑顔がこぼれます
皆さん楽しそうですね!
学校で事前にルール確認の行いました
オセロも悩みながら遊んでいました!
みんなで集合写真!