岡山キャンパスからのお知らせ

【高校生・保護者のみなさま】 個別相談会のお知らせ

高校生・保護者の皆様へ
進級・卒業に関するお問い合わせが、多くなっている時期です。
第一学院高等学校では、一人ひとりに合った学び方を提案し、
高校卒業とその先の進路決定を約束しています。
一人で悩まずに、お気軽にご相談ください
個別相談会日程
[日  時] 10月1日(金)~ 10月27日(水)

[時  間] 9:30~18:00

[場  所] 第一学院高等学校 岡山キャンパス

       (岡山駅東口から徒歩5分)

[お申し込み方法]

 ・Webでの申込こちら(←クリックすると入力画面が開きます)

 ・お電話:086-232-5561

 ・メールokayama@daiichigakuin.ed.jp

[ 10月生入学締切] 10月29日(金)

※オンライン(ZOOM)でのご相談も受け付けております。
※個別相談会は1時間程度です。
※日祝日はお休みとなります。


ご相談が多い内容
今の高校生活に対して不安がある
個別相談会では、第一学院への転校を前提としたお話ではなく、どうすれば今の不安を小さくできるのかを一緒に考えていきます。個別相談会の終了時には、少しでも気持ちが軽く、また前向きになっていただければ嬉しいです。
「欠席日数が多いが、同級生と同じタイミングで卒業(進級)したい」
単位修得・在籍状況によっては同級生と遅れずの卒業(進級)が目指せます。

「転校後、第一学院の雰囲気に慣れるかが不安」

転校にあたっては、学習に対する不安・友人関係に対する不安・進路に対する不安など、様々な不安をお持ちだと思います。それらの不安を、一緒に解決していきましょう。第一学院は、みなさんと同じように不安を持ちながら転校してきた生徒が、自信を取り戻して卒業していく学校です。


不安やお悩みの解消するための個別相談会です。
一人で悩まずに、お気軽にご相談ください。

 

第一学院高等学校 岡山キャンパス

 お電話:086-232-5561

 メール:okayama@daiichigakuin.ed.jp

 個別相談会のお申込こちら(←クリックすると入力画面が開きます)

 担当:杉村・小幡