岡山キャンパスブログ

【第一学院☆岡山キャンパス】~歩んできた1年 12月編~

こんにちは!岡山キャンパスです。

歩んできた1年、12月編です(*^-^*)

2年生もジョブシャドウに行ってきました!

山陽新聞社・テレビせとうちさんに分かれてお邪魔させていただき、
それぞれの仕事について学びました。
各班インタビューを行い、事後学習では体験したことを
1枚の新聞記事にしました。


ボランティア活動も頑張りました✨

12月14日(土)出石地区の子ども会が開催されました。

生徒たちが『クリスマス会&楽しく防災を学ぼう!』という内容で
約1ヶ月前から準備を進めてくれました。
本番当日は17名の小学生と一緒に防災についてのクイズゲームをしたり、
ビンゴゲームをしたりと大盛り上がり…

結果は大大大成功!


生徒たちが作り上げた子ども会に地域の方たちから
たくさんのお褒めのお言葉をいただきました!

手伝ってくれた生徒も、子どもたちの立場に立った企画から運営まで
「大変だったけど、楽しかった」と成長の機会となりました。

12月のレクリエーションでは、生徒とフェロー(職員)とのつながりを深める!
ということで
後楽園へ行きました。

グループに分かれて散策&写真撮影を行い、
そのあとはみんなでお茶をしながらのんびりお話♪

学んだことや発見をライフログにまとめました。 

第一学院岡山キャンパスでは「卒業」と「進路決定」を約束しています。
今、できるところから始めて、生徒たちはみんな笑顔で卒業しています。

明るい雰囲気のキャンパス内になっているので、安心してお越しください。
まずはパンフレットだけでも、ということでも大丈夫です。  
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも、ご相談ください!

☆第一学院高等学校 岡山キャンパス☆
●お問い合わせ
電話:086
-232-5561(10:00~17:30)
メール:okayama@daiichigakuin.ed.jp
(お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)

またはこちら
(←クリックすると入力フォームに飛びます)
教育相談担当:杉村 まで

※資料請求はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
※個別相談はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)

働いている人の話しを聞きました☆
企画から運営まで頑張りました(*^^*)
後楽園にて、紅葉がキレイでした♪
ジョブシャドウで学んだことをまとめました!