岡山キャンパスブログ

【第一学院☆岡山キャンパス】~授業紹介編 デジタルクリエイティブ~

こんにちは!岡山キャンパスです。

授業紹介編、今回は「デジタルクリエイティブ」の授業です。

デジタルハリウッド大学と提携。
第一線で活躍するプロの先生たちと一緒にクリエイティブな人生にふれよう!
をコンセプトに、これからデジタルによるコミュニケーションが
普段の生活や勉強・仕事、そして文化活動の基盤になってきています。

スマートフォンやゲームがどのように作られているのかを知り、
実際に制作しながら、デジタルコミュニケーションを通じて
クリエイティブに生きていく方法を学びます。


~受講している生徒の層~

☆パソコンを使った作業が好き、得意

☆デザインについて学びたい

☆専門学校への進学を考えている

という子が多いです☆

LINEスタンプ作成をゴールにグラフィックのアプリを使って
色の組み合わせを何層にも重ねて考えたり、

プログラミングをしてみようということで、
ゲームのキャラがどう動くかを実際にプログラムを打ち込み、動かしたりします。

生徒たちは出来上がった作品に対して、
笑顔で満足げな表情を浮かべています(*^^*)

どんな雰囲気なの?どんな授業があるの?

気になった方は、ぜひお気軽に見学に来てください☺

第一学院では、高校卒業に向けての学習だけでなく、
卒業後の進学や就職に役立つ様々な専門分野の授業を受けられる機会がたくさんあります。

明るい雰囲気のキャンパス内になっているので、安心してお越しください。
まずはパンフレットだけでも、ということでも大丈夫です。  
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも、ご相談ください!

☆第一学院高等学校 岡山キャンパス☆
●お問い合わせ
電話:086
-232-5561(10:00~17:30)
メール:okayama@daiichigakuin.ed.jp

(お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)

またはこちら
(←クリックすると入力フォームに飛びます)
教育相談担当:杉村 まで

スタンプデザインしました!とAちゃんが見せてくれました(*^^*)
講師の方の話しを聞きます
授業ではipadを用いながら勉強☆
スタンプ完成♪