岡山キャンパスブログ

【第一学院☆岡山キャンパス】~希望進路への第1歩!!~

こんにちは!岡山キャンパスです。

先日マイナビさん主催の進学ガイダンス
「進路のミカタLIVE」
に行ってきました。


まだ、どこに進学しようか迷っている・・・


まだ、どこのオープンキャンパスにも行けれていない・・・


まだ、どう動けばいいのかもよく分からない・・・


進路のミカタLIVEでは大学・短大・専門学校のブースがあり、
近畿や中四国の多くの学校が参加されていました。

話しを聞くだけでなく、実際の仕事を体験したり、
その職種がどういうものなのか聞くことができるブースもあり、
生徒達にとって、進路の選択が広がるきっかけになりました。

3年生だけでなく、2年生も参加し、
今から1年後に向けて進路を考える機会になりました。

参加した生徒は、

「希望進路が決まりました!」

「話を聞いてみて、まずはオープンキャンパスに参加してみようと思った」

などなど、参加した生徒達の前向きな表情が見えました(^^♪

「今できることから始めて、希望進路を叶える。」のが第一学院高校です。

参加してみることに不安があった生徒も、
参加後は希望進路へ1歩を踏み出す成長した姿が見えました!


岡山キャンパスでは、
大学受験から専門学校受験まで、勉強のサポート体制も充実しています。
「なりたい自分になる」ためのきっかけづくりの場がたくさんあります。

一緒に第一学院で、1歩を踏み出しませんか?
温かい仲間たちが待っています(*^^*)

どんな雰囲気なの?どんな授業があるの?

気になった方は、ぜひお気軽に見学に来てください☺

第一学院では、高校卒業に向けての学習だけでなく、
卒業後の進学や就職に役立つ様々な専門分野の授業を受けられる機会がたくさんあります。
明るい雰囲気のキャンパス内になっているので、安心してお越しください。
まずはパンフレットだけでも、ということでも大丈夫です。  
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも、ご相談ください!

☆第一学院高等学校 岡山キャンパス☆
●お問い合わせ
電話:086
-232-5561(10:00~17:30)
メール:okayama@daiichigakuin.ed.jp
(お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)

またはこちら
(←クリックすると入力フォームに飛びます)
教育相談担当:杉村 まで

真剣に聞きます。
スタッフの方が丁寧にサポートして下さいました♪
作業療法士の体験・・・。
切り貼りするということ、贈る対象を考えること。体験から学びを得ました。
希望進路への1歩を踏み出せました!