キャンパスを探す

岡山キャンパスブログ

【第一学院☆岡山キャンパス】~ボランティア活動 地域の人たちとの繋がり~

こんにちは!岡山キャンパスです。

地域のたくさんの人たちとふれあおう!

ということで、今回も多くの生徒がボランティアとして参加し、
お手伝いをしました!
初めは緊張していた生徒も、地域の方と触れ合う中でどんどん笑顔に…♪
楽しみながら活動する生徒の姿がみられました。

今回夏休みの間もボランティア活動を頑張りました☆
「地域の夏祭り」
地域交流を目的とし生徒と地元の人たちとで
つくりあげる「出石地区子ども会」に参加をしてきました☺♪

生徒たちもボランティアを通して

「ありがとうと言われて嬉しかった!!」

達成感があった!」

「人の役に立ったと思うことが出来でき、自分に自信がついた」

と話しをしてくれました☆

生徒は授業に、体験チャレンジに、ボランティアにと、
様々なことを、今自分にできるところからがんばっています☺!

第一学院高等学校では、 地域のみなさんにご協力いただき、
地域の様々な場所で「コミュニティ共育」を行っています。

興味を見つける。新しい輪を広げる。自分の可能性を知る。

特に岡山キャンパスでは、
ボランティア活動を中心とした「コミュニティ共育」を通して、
まだ気付いていない自分自身の力を引き出せるような、
たくさんの「きっかけ」を用意しています。

なりたい自分になるための1歩を一緒に踏み出しませんか?

第一学院では、高校卒業に向けての学習だけでなく、
卒業後の進学や就職に役立つ様々な専門分野の授業を受けられる機会がたくさんあります。
明るい雰囲気のキャンパス内になっているので、安心してお越しください。
まずはパンフレットだけでも、ということでも大丈夫です。  
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも、お気軽にご相談ください!

☆第一学院高等学校 岡山キャンパス☆
●お問い合わせ
電話:086
-232-5561(10:00~17:30)
メール:okayama@daiichigakuin.ed.jp
(お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)

またはこちら
(←クリックすると入力フォームに飛びます)
教育相談担当:杉村 まで

浴衣を着てお手伝い☆
打ち合わせ中・・・
子どもクラブでは「電気パン」を作りのお手伝い☆