岡山キャンパスブログ

【第一学院☆岡山キャンパス】~生徒インタビュー 転入生編 相談できる場所~

今悩んでいる子へ「話しを聞いてもらって楽になった、勇気を出して相談に来て」とAちゃん。

こんにちは!第一学院岡山キャンパスです。

今回は生徒インタビュー~転入生編~です。

前の学校では授業のスピードが速く、
ついていくのがしんどくなり、転校を考えていたとのこと。

転校して1年。現在高校3年生のAちゃんにインタビューしました!

Qどうして第一学院に決めたの?

「ここの学校は自分のペースで勉強ができることがいいなと思いました。
先生たちや学校の雰囲気がよく、授業でわからないことがあっても、
相談しやすい環境だなと感じました。」

Q第一学院のいいところは?

「レベル別に授業があるので、自分のレベルに合わせて授業を受けることが出来ることです。
また先生が個人個人にも指導をしてくれるところです!」

Q今後頑張っていきたいこと、目標は?

「大学合格に向けての勉強です。
学校の授業を受けて、自分のペースで頑張りたいです。」

インタビュー後、Aちゃんは授業の中で行う英語のテストに向けての勉強に取り組んでいました!

第一学院では、進学に向けてのサポートをしっかりと行います。
進学に不安がある、勉強の進め方がわからない・・・
一つ一つを丁寧に指導します。

学校の雰囲気やどんな授業があるの?
ぜひ、1度お気軽に見学に来てみてください☺

第一学院では、高校卒業に向けての学習だけでなく、
卒業後の進学や就職に役立つ様々な専門分野の授業を受けられる機会がたくさんあります。
明るい雰囲気のキャンパス内になっているので、安心してお越しください。
まずはパンフレットだけでも、ということでも大丈夫です。  
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも、お気軽にご相談ください!


☆第一学院高等学校 岡山キャンパス☆

●お問い合わせ
電話:086
-232-5561(10:00~17:30)
メール:okayama@daiichigakuin.ed.jp
(お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)

またはこちら
(←クリックすると入力フォームに飛びます)
教育相談担当:杉村 まで