岡山キャンパスブログ

*第一学院岡山キャンパス*【 START-UP STUDENT PROJECT始動! 】

第一学院岡山キャンパスです。

4月19日(金)から今年も

START-UP STUDENT PROJECTが始まりました!

☆START-UP STUDENT PROJECTとは・・・

起業家マインドと起業に必要な一連のプロセスである『マーケティング・企業・開発・プレゼン・広報・販売』の学びと実践で、地域のために何ができるかを考え、「仕事を創り出す力」「チャレンジ精神や想像力」を育みます。地域と社会をハッピーにするプロジェクトです。地域や社会に貢献することで、生徒一人ひとりが、他者貢献の実感を通じて「もっともっと自分を好きになる」自分づくりプロジェクトでもあります。

 

去年、岡山キャンパスでは生徒自らが 

トマトジュースあたご梨のドライフルーツをプロデュースしました。

“利益はすべて寄付!“というチャリティープロジェクトのため、

「稼ぐ」や「儲ける」などという概念はありません。

 

“もっともっと地元を知ってもらいたい!”

そんな気持ちで生徒は地域貢献のために活動しています。

 

今日の授業のポイントは、

✔ ビジネスは儲けるためじゃない

 人や社会に喜んでもらうこと

✔ 困りごとを解消すること

このポイントを押さえながら次回の授業ではプロデュース商品を決めていきます。

 

今年は、いったいどんな商品がプロデュースされるのでしょうか?

とても楽しみですね!!

☆プロジェクトメンバーの生徒たちが
運営しているFacebookは こちら です(^^)

 

 

第一学院では、高校卒業に向けての学習だけでなく、
卒業後の進学や就職に役立つ様々な専門分野の授業を受けられる
機会がたくさんあります。

明るい雰囲気のキャンパス内になっているので、安心してお越しください。
まずはパンフレットだけでも、ということでも大丈夫です。  
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも、ご相談ください!


☆第一学院高等学校 岡山キャンパス☆

キャンパス長:清水、教育相談担当:杉村
TEL:086-232-5561
E-mail:okayama@daiichigakuin.ed.jp

 

今年も頑張っていきます!
このトマトジュース!なんとパッケージも生徒たちが考えたんです!
これからメンバーがもっともっと増える予定です。
とても楽しく授業を受けています(^^)
授業風景です。
IPadも使っていろんなことを調べました。