岡山キャンパスブログ

*第一学院岡山キャンパス*【 フットサルキックオフミーティング 】 

第一学院岡山キャンパスです。

411日にフットサルキックオフミーティングが行われました。

 

第一学院ではいろいろなクラブ活動を行っています。

美術・手芸、ジャグリング、演劇、軽音楽、オセロ・パズルなど

毎年たくさんの生徒が楽しく活動しています(^^)

そして、その中で最も活発に行われているのが・・・

フットサル なのです!

 

岡山キャンパスでは、男女それぞれでチームを作り、練習に励んでいます。

毎年エリアごとに予選を行い、そこで勝ち上がると全国大会に出場できます。

去年は、なんと女子チームが全国大会に!!

今年は、男女どちらのチームも全国大会を目指します。

 

練習は毎週金曜日に岡山ドームや地域の体育館を借りて練習を行います。

キャンパス内で過ごすだけでなく、

外に出て体を動かすことで良い気分転換になります。

練習中の生徒はみんなとても生き生きとしています

 

今年度初の練習はさっそく4月19日(金)に行われます。

みんなでいい汗を流しましょう♪

岡山キャンパスフットサルクラブに乞うご期待です!


 

第一学院では、高校卒業に向けての学習だけでなく、
卒業後の進学や就職に役立つ様々な専門分野の授業を受けられる
機会がたくさんあります。

明るい雰囲気のキャンパス内になっているので、安心してお越しください。
まずはパンフレットだけでも、ということでも大丈夫です。  
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも、ご相談ください!


☆第一学院高等学校 岡山キャンパス☆

 

キャンパス長:清水、教育相談担当:杉村

 

TEL:086-232-5561
E-mail:okayama@daiichigakuin.ed.jp