キャンパスを探す

岡山キャンパスブログ

【第一学院☆岡山キャンパス】~ヤングアメリカンズ 自分を変えられるきっかけ~

こんにちは!第一学院岡山キャンパスです。

ヤングアメリカンズに参加をしました!

ヤングアメリカンズは、アメリカにあるNPO団体です。
そのメンバーと3日間、一緒にワークショップを行い、
最終日にショーを作り上げるプログラムとなります。

今年も東京の国立オリンピック記念青少年センターに、
全国のキャンパスから総勢180名以上の参加者が集まりました。

最後まで全力でやり抜き、 見事に一つのショーを完成させました。
その達成感や成長した姿に生徒も見に来ていた保護者の方、
観客の方も涙が止まりませんでした。


以下は参加生徒の感想の一部です。

「最初は緊張して不安だらけだったけど、ワークショップが始まって、

たくさんの人と関わる中で不安はいつの間にか消えていきました。」

「自分を受け入れてくれる場所だった。自分のことを自由に表現できて、

本当に楽しかった。」

「少しだけいろんな物事に積極的な自分になることができました。」

「短い時間で初めての踊り、初めての英語の歌を沢山練習し、頑張りました。
失敗をして「もう無理かもしれない」と思ったとき、
ヤングアメリカンズのメンバーが

いい時も普通な時も悪い時も全部最高!自分を思い切り出して!絶対できる。
という声掛けをしてくれ、勇気と力をもらいました。」

との感想がありました
(*^^*)

本番は練習以上のパフォーマンスを披露でき、
生徒の顔付きもとても誇らしげに見え、
初日とは違う表情で成長をしていました。

第一学院では、自分を変えられるきっかけをたくさん用意しています。


第一学院では、高校卒業に向けての学習だけでなく、
卒業後の進学や就職に役立つ様々な専門分野の授業を受けられる
機会がたくさんあります。

明るい雰囲気のキャンパス内になっているので、安心してお越しください。
まずはパンフレットだけでも、ということでも大丈夫です。
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも、ご相談ください!

☆第一学院高等学校 岡山キャンパス☆
●お問い合わせ
電話:086
-232-5561(10:00~17:30)
メール:okayama@daiichigakuin.ed.jp
(お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)

またはこちら
(←クリックすると入力フォームに飛びます)
教育相談担当:杉村 まで

他のキャンパスの人や先生とも仲良くなれました☆
ショーの練習中!
ヤングアメリカンズの話しを熱心に聞きます