岡山キャンパスブログ

第一学院☆【コミュニティ共育(高専連携講座)】~岡山ビジネスカレッジ~

高専連携授業として専門学校さんへ体験学習に行ってきました。
※高専連携授業とは…専門学校さんと連携して、様々な体験をさせていただく授業。

今回、訪問させていただいたのは、

OBC(岡山ビジネスカレッジ)さんでした。

今回は、営業スペシャリスト・ブライダル・パティシエ・和食コース・ファッションデザインの体験をさせていただきました


営業スペシャリストコースには卒業生も通っており、
卒業生から在校生へ、

「しんどいこともたくさんあるけれども、好きって気持ちがあるからがんばれます。自分の好きって気持ちを大切に進路を決めてください」
とメッセージをもらいました。


第一学院岡山キャンパスです。岡山キャンパスでは「卒業すること」「出口の進路を決めること」を入学時に約束します。今回の経験をこれからの進路選びに生かしてもらえたらと思います。

いつも、御協力いただいているOBCのみなさん、ありがとうございました。

☆生徒の感想☆

「様々なコースを見学できて、有意義な一日となりました。まだ将来の目標がはっきりと定まっていませんが、心の中では、やってみたいことがあるので、それに向けてがんばりたいです。」
「進学でも就職でも、コミュニケーションが大切だと感じました。」
「自分の夢や目標を見つけ、勉強していく姿がすごく魅力的に感じました。」
「まだまだ進路については迷っています。色々なことを視野に入れて、進路についてしっかりと考えていきたいと思いました。」