岡山キャンパスブログ

【第一学院☆文化系DAIICHI CUP】~オセロ部門 大会結果☆~

こんにちは!岡山キャンパスです。

第一学院岡山キャンパスは先日、文化系DAIICHI CUPに参加しました!


第一学院文化系DAIICHI CUPとは、
全国の第一学院のキャンパスをネットでつなぎ、
様々なゲームを行う企画です。

岡山キャンパスは、e-sportsやオセロ、イラスト、フォト、川柳部門にそれぞれエントリーをしました!


今回はオセロ部門の結果をお伝えします!

毎週クラブ活動にてオセロの練習に臨んでいたみんな。

練習の中でも1試合1試合なぜ勝つことができたのか、
負けたのかを熱心に話している様子が見られました。


予選は岡山校同士の対決から始まり、準々決勝では静岡校、
準決勝は熊本校と勝ち進みました。決勝大会では新潟校と対戦!


熱戦の末見事、岡山校が優勝をしました!!

大会まで一生懸命練習を重ね、
みんなで勝ち抜いた大会になりました!(*^^*)

文化系DAIICHICUPでは、自分の所属するキャンパスだけでなく、
普段交流のない別のキャンパスの生徒ともコミュニケーションを取れる、
みんなにとっても貴重な機会になりました

第一学院では、高校卒業に向けての学習だけでなく、
卒業後の進学や就職に役立つ様々な専門分野の授業を
受けられる機会がたくさんあります。

明るい雰囲気のキャンパス内になっているので、安心してお越しください。

まずはパンフレットだけでも、ということでも大丈夫です。  
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも、お気軽にご相談ください!

☆第一学院高等学校 岡山キャンパス☆
●お問い合わせ
電話:086
-232-5561(10:00~17:30)
メール:okayama@daiichigakuin.ed.jp
(お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)

またはこちら
(←クリックすると入力フォームに飛びます)
教育相談担当:杉村 まで

みんなで応援!
これから決勝戦が始まるオープニング。少し緊張気味☺
先輩から教えてもらいます☆