岡山キャンパスブログ

【第一学院☆岡山キャンパス】コミュニティ共育(ボランティア)~おかやまマラソン2018~

第一学院岡山校です。

先月11月11日の日曜日!

約16,000人が参加して『第4回おかやまマラソン』が開催されました。

岡山県のビックイベントに、昨年度に引き続き、
出石地区方々と運営ボランティアとして参加させていただきました。

今回、お手伝いしたのは、
岡山駅周辺から山陽新聞社まで沿道整備のお仕事やランナーや
歩行者の整理・誘導。

朝から鉄柵を配置したり、コーンを置いたり、
テープを貼ったりと大忙しでした。


岡山駅周辺も交通規制がかかり、道路も封鎖。

いつもとはぜんぜん違う町並みの様子に、緊迫した雰囲気。
生徒たちも緊張の表情。
そして、そんな中16,000人のランナー達が!
ランナーが走り抜けるまで、約40分間。
あっという間の時間でした。
選手の方も沢山参加されましたが、
その裏で、ボランティアの方々もたくさん参加していました。
沢山の人が関わり、このイベントを支えているんだと改めて実感。

岡山キャンパスの生徒たちは、ボランティア活動や地域の方との活動を通して、
様々な世代や職種の方と交流しています。
そのおかげで、学校だけでは学べない多くのことを経験することが出来ています


第一学院では、高校卒業に向けての学習だけでなく、
卒業後の進学や就職に役立つ様々な専門分野の授業を受けられる機会がたくさんあります。
明るい雰囲気のキャンパス内になっているので、安心してお越しください。
まずはパンフレットだけでも、ということでも大丈夫です。
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも、ご相談ください!


 ☆第一学院高等学校 岡山キャンパス☆
TEL:086-232-5561
E-mail:okayama@daiichigakuin.ed.jp



たくさんの選手を応援しました!
テープ貼りのお手伝い☆