岡山キャンパスブログ

【第一学院☆岡山キャンパス】~地域とのつながり 運動会ボランティア~

こんにちは!岡山キャンパスです。

岡山キャンパスがある出石地区の皆様には普段からお世話になっています。
先月も出石地区で行われる運動会に参加させていただきました!

晴々とした秋空の中、 朝早くから地域の方と協力しながら、 運動会の準備 。

リレーや玉入れなど各種目に参加をしました(*^^*)


最後は片付けもみんなで協力して、無事終了。


久しぶりに走って疲れた~ と言いながらも充実した様子の生徒達。
地域の皆さんと一緒に、楽しんでいる生徒の表情も印象的でした。

地域の方とも沢山交流も出来て、みんな良い思い出になったようです。

翌日の学校では、筋肉痛の生徒も …。
お疲れ様でした☆

また今後も地域の方々と一緒に活動できる機会が楽しみです。


生徒たちもボランティアを通して


「ありがとうと言われて嬉しかった!!」

「 達成感があった!」


「人の役に立ったと思うことが出来でき、自分に自信がついた」

と話しをしてくれました☆


生徒は授業に、 体験チャレンジに、ボランティア にと、 様々なことを、
今自分にできるところからがんばっています☺!

第一学院高等学校では、 地域のみなさんにご協力いただき、
地域の様々な場所で 「コミュニティ共育」 を行っています。


興味を見つける。新しい輪を広げる。自分の可能性を知る。

特に岡山キャンパスでは、 ボランティア活動を中心とした「コミュニティ共育」を通して、

まだ気付いていない自分自身の力を引き出せるような、
たくさんの「きっかけ」 を用意しています。


なりたい自分になるための1歩を一緒に踏み出しませんか?

第一学院では、高校卒業に向けての学習だけでなく、
卒業後の進学や就職に役立つ様々な専門分野の授業を受けられる機会がたくさんあります。
明るい雰囲気のキャンパス内になっているので、安心してお越しください。
まずはパンフレットだけでも、ということでも大丈夫です。  
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも、お気軽にご相談ください!

☆第一学院高等学校 岡山キャンパス☆
●お問い合わせ
電話:086
-232-5561(10:00~17:30)
メール:okayama@daiichigakuin.ed.jp
(お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)

またはこちら
(←クリックすると入力フォームに飛びます)
教育相談担当:杉村 まで

ボールの数を確認☆
お玉リレー!
風船を割らないように・・・!
片付けもみんなで協力☺