キャンパスを探す

岡山キャンパスブログ

【第一学院☆岡山キャンパス】~新入生ガイダンス☆ 転校後も安心して過ごせる場所づくり~

こんにちは!岡山キャンパスです。


転校してきて、友達ができるか不安・・・

どんな学校で、どんな先生がいるんだろう・・・

初めての場所に緊張するなあ・・・

岡山キャンパスでは、 転編入をした生徒を対象に毎月新入生ガイダンスを行います。

岡山キャンパスには毎月、 たくさんの転入生・編入生が入学してきます。



途中からでも生徒がなじめるように、


友達づくりのきっかけとなるようにと、


安心して生活を送ることができるようにと、行っています。


内容は先生たちの自己紹介から、ミニゲームなど♪


みんな少し緊張した面持ちでしたが、 ガイダンスが終わる頃には、
徐々に打ち解けてきて、 最後は笑顔で帰っていきました 。

これから少しずつ一緒に学校生活を実りあるものにしていきましょうね♪


なりたい自分になるために先生たちもみんなとの学校生活を楽しみにしています。

一緒に第一学院で、1歩を踏み出しませんか?
温かい仲間たちが待っています(*^^*)

どんな雰囲気なの?どんな授業があるの?

ぜひお気軽に見学に来てください☺

第一学院では、高校卒業に向けての学習だけでなく、
卒業後の進学や就職に役立つ様々な専門分野の授業を受けられる機会がたくさんあります。
明るい雰囲気のキャンパス内になっているので、安心してお越しください。
まずはパンフレットだけでも、ということでも大丈夫です。  
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも、ご相談ください!


☆第一学院高等学校 岡山キャンパス☆

●お問い合わせ
電話:086
-232-5561(10:00~17:30)
メール:okayama@daiichigakuin.ed.jp
(お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)

またはこちら
(←クリックすると入力フォームに飛びます)
教育相談担当:杉村 まで

 

先生たちの自己紹介♪
ミニゲーム!盛り上がりました(笑)!