キャンパスを探す

岡山キャンパスブログ

【第一学院☆岡山キャンパス】希望進路実現に向けて☆

頑張っています☺!

こんにちは!岡山キャンパスです。

通信制高校というと、卒業だけを目指すもの…
というイメージがあるかもしれませんが、
そんなことはありません!!

第一学院高校は入学時に、
「卒業すること」と「希望進路を叶えること」を約束します

だからこそ、大学・短大・専門学校への進学から就職まで、
受験授業、面接練習、小論文、自己PRの指導まで、
丁寧に行っています。

3年生の進路に向けた動きも本格的になってきました。
すでに専門学校・大学のAO入試も始まっています。

また、就職希望者もハローワークさんとの連携の下、
企業さんへの応募前見学に向けた準備が進んでいます。

センター試験を受験する生徒もいよいよ本気モード。
対面授業と映像授業を駆使して合格を目指しています。

もうとにかく、みんな一生懸命で真剣です!

卒業をする。
希望進路を叶える。
というみんなの共通目標を達成するために、
生徒一人ひとりそれぞれが「今」出来ることをがんばっています。

第一学院では、高校卒業に向けての学習だけでなく、
卒業後の進学や就職に役立つ様々な専門分野の授業を
受けられる機会がたくさんあります。

明るい雰囲気のキャンパス内になっているので、安心してお越しください。

まずはパンフレットだけでも、ということでも大丈夫です。  
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも、お気軽にご相談ください!

☆第一学院高等学校 岡山キャンパス☆
●お問い合わせ
電話:086
-232-5561(10:00~17:30)
メール:okayama@daiichigakuin.ed.jp
(お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)

またはこちら
(←クリックすると入力フォームに飛びます)
教育相談担当:杉村 まで